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2017年04月12日

ペダリングが下手だ!

週末に向けどうコンディションを調整していけばいいんだろう?Σ(-᷅_-᷄๑)

心の調子は上がってきたものの、身体の調子が思わしくありません…

メチャメチャ怠いです(T_T)

気温の変化が激しいのもあるかもしれませんが…

今週末は長野県まで遠征です!
ってか旅行?


脚の痛みというか怠さというか…
ログ取るほどではない程度に軽くローラーに乗ってみたりしますが、イマイチ脚が廻らない!

再び減量生活に入ってエネルギー切れなんでしょうかね?

とはいえ体重はなかなか減っていきません(>_<)
正月肥りで、こりゃマズイ!

ってことで始まった減量生活…
そこからは減りましたが、体脂肪率は1%ほどしか減りません

いったい何が減ったんだ?

筋肉か?

ただでさえ並以下の筋肉しか無いのに減らしてどうする!∑(゚Д゚)


脚が痛くて練習するわけでもないのにローラー乗った訳は、初!鏡で自分のペダリングを確認する為でした!

鏡で見てみると、自分が思ってた以上に下手だ(>_<)

チェーンが暴れるほどギクシャクはしないものの、踵は下がるわ両脚で違うわ…

右膝だけが異常に痛くなる原因はこのペダリングにあるのかもしれません!

特に右の足首が硬いようです(T_T)
逆に左脚は踏み込んだ時に足首が安定せず踵が下がったりと力が逃げてしまっているもよう(;´д`)

アンクリングなんて高等な技術使ってるわけではないので、単に下手なんですね〜

こんなペダリングでよくケイデンス200rpm廻せるなと不思議に思います

最近山しか走らないのでケイデンスは下がりっぱなし…
普通に平坦走っても80前後しか廻せないので、もう200は出来なくなってるかな?と試しにインナーローでブン廻してみると…

続かないが、最大では200廻るようでした!

脚が千切れそうな感じでしたけど(笑)

とりあえず今後の課題として右足首の柔軟と両脚共同じようにペダリングが出来るようにすることですかね?

やはり鏡なりビデオに撮るなり、外から見るということは重要ですね!




silver_ring0415 at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

浮上!

ダメダメだった気持ちもようやく晴れ間が差し、気持ちの上ではかなりの復調!

週末頑張って練習するぞ!٩( 'ω' )و

……と、気合いを入れて週末を迎えたものの、あいにくの土日は雨Σ(゚д゚lll)

せっかくヤル気出したのに走れないと辛いですよね〜

先週の水曜あたりから急激に気持ちの復調を感じ、久々のローラーをしたんですが…
20分ほどで脚がプルプルです!
_| ̄|○……

実走より相当辛い…

そして実走よりも膝の痛みが酷い!

乗っていない時は右脚膝の裏側、内側の筋が痛いという感覚ですがペダルを廻している時、廻し終わった直後は膝お皿の上あたりが相当痛いです

お皿の上、特に内側に近い前側ですね…
外側はなんともないのかと言えば、こちらも痛い!

右脚は散々な感じですʅ(◞‿◟)ʃ

ちゃんとした『フィッティング』を受けたほうがいいのかな?なんて思います

短足なのに、172.5mmクランクアームというのは大きいかなという気はあるんですよね〜

テコの原理で短いよりは長いほうが力が出るような気がしません?σ(^_^;)

買った時にそんな相談の出来る人がいなかったので、大きなミスですよね

お店もその辺の説明とかしてほしかったですね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

今なら間違いなく167.5mmか170mmにしてもらいます!


しっかりとしたポジションを出してもらってから、自分なりのアレンジを加えていくというのが快適に乗れる秘訣なんだと思いますよd(^_^o)

とにかく今は[痩せない  金ない  ヤル気ない]の3ない運動も終了したので、少しモチベーションを上げて[筋トレしない  ローラー乗らない  無理しない]の3ない運動に切り替えて乗っていこうかと思います!

減量生活は復活しました!
正月から6kg減量〜最近のモチベ低下で2kg増量…
体脂肪率がなかなか減らないのよね〜
(T_T)
26%以上あるおデブちゃんです!

特にお腹の肉が邪魔!
ペダリング時に膝が当たってタプンタプンなるのよΣ(-᷅_-᷄๑)

わしゃ〜クライマー体型に憧れているんじゃ〜〜!

登り坂は嫌いですけどね〜(笑)


silver_ring0415 at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

無心で登ってた!

日曜は朝早く空いている時間に行って車を洗車する予定!

……が、起きたのは7時半(-_-)
日曜は混むからめんどくさい!

朝食のフルグラを摂り、自転車に乗る気も無いのにサイクルジャージを用意…

自転車を用意して車に積み込む(´・ω・`)

ノンビリとしていて車を出したのは9時半頃、自転車は積んだが走る気が無いのでボーっとしながらフラフラと走り出す

コンビニに寄り『おやつ』を買い、食べながら車を走らせる

『おやつ』は最高だ〜!

ダイエット中には食べたくても絶対食べれない(>_<)

そして40kmほど車を走らせ駐車場に車を停めると、ボーっとしながら自転車を降ろし準備を開始!

恐ろしいもので習慣化しつつあるようで何も考えず朝日峠から登り、いつのまにか…つつじヶ丘に到着しておりました

少々休憩をして、下っていき帰るのかと思いきや…
お腹が空いたので湯袋側に下り、いつものセイコマートで補給!

そして何も考えず、上曽峠に向かい登っていきます(-_-)
上曽峠を登りきったら左に曲がり湯袋峠側に向かいます!

なんだか…ひたすら登りまくってるような感じ(>_<)

さらに湯袋側からつつじヶ丘まで一気に登っていきました!

やる気もない中何故にこんなに登っていたのかすら…わかりません(・Д・)

一気に下り駐車場に着く頃には脚も攣り、膝の痛みで半泣き状態です(T_T)


およそ60kmで1500mも登ってしまいました

無心で踏み続けるって恐ろしい…
セグメントは自己ベスト更新しまくりでした∑(゚Д゚)

猛烈に脚が痛いのはそのせいですね…

こんなことしてたら、余計に自転車が嫌になってしまいそうですʅ(◞‿◟)ʃ

脚が千切れそうなほどの痛みだけが残っております(T_T)


silver_ring0415 at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)