にほんブログ村 自転車ブログへ

2008年08月03日

近隣の話

今日は午前中用事があって実家に行ってきました。

それ以外特にネタがないので、近くにある神社の話をします。

車でちょっと行った所に「鷲宮神社」という歴史ある神社があります。

年末年始は遠くからも多くの人が参拝にくるような由緒正しき歴史深い神社なのですが・・・

最近少し異常な変化を起こしております。



アニオタ(アニメオタク)の聖地になりつつあるという、恐ろしい現実(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「らき☆すた」とかってアニメの、主人公の美少女?が住んでいるのがこの鷲宮神社という設定らしいです。

それで、そっち系アニメを好きな人達が集まってくるらしいのですが、鷲宮町商工会の方はその珍事を逆手?に村おこしではありませんが・・・町の商店街の活性化を目論んでいるらしいです。

小さな商店街ではありますが、あちこちに「らき☆すた」の幟が見受けられます・・・

まぁそれはそれで町の活性化に役立つなら大いに結構だとは思いますが・・・

神社には毎日のように「イタ車」(痛い車){アニメの絵が車に書いてあって見るからに痛い}が止まってるような実情w

そしてさらに私は見た!


イタチャリ!!

{アニメの写真やらグッズやらで所狭しと飾ってある自転車}

昔デコチャリなんてのが流行った時代もありましたがw

その進化版?なんでしょうか・・・

さすがにイタチャリは・・・・なんと言っていいやらw



今日のエタカです。

7GASHでメロン出ましたw

夕方少し狩りを~ってドミにいき、いつもの都市で始めたんですが・・・

全然スピかからないw

かなりムリしてライフギリでやってても全然・・・ってか死亡w

さらに気を取り直して補給して汚染へ・・・

全然スピらず、またも死亡・・・

凹む・・・

しかたないのでスピ無しで1セット終了させました。

2度の死亡が響いたのか、1セット2000万しか稼げなかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

夜はなんだか疲れて寝てしまって狩り無し・・・オツ!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字