にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年05月24日

ハルヒル参戦[下山編]

ようやくのゴールゲートをくぐり、荷物受け渡し所で自分の荷物を受け取ったら裏の草むらで横になります。

腰が痛過ぎて、もう動けません!(T ^ T)

歩くのもままならないので、横になって回復を待つしかないわけです

脚は元気なんだが…

今回のハルヒル、チームメンバーはどうしたろう?

Twitter内でindyさん激走のお知らせ…
50分切りのメンバー内トップだったそうな(゚ω゚)

スゲーな〜(*´꒳`*)

行って握手で健闘を讃えたいが…
どうにもワタクシ腰がもう固まってしまい動けないのであります。

しばらく草むらで虫に刺されつつも横になって休んだら、少し腰の痛みもひいて歩けるくらいには回復!

下山するかぁ〜っと荷物受け渡し場所から移動すると…

下山待機所に到着…

また待たされるんかい!(笑)

また自転車を並べて待機します。

食べ物を販売したりしてるブースがあり食には困らないんですが、やはり並ぶ…

並ぶのは面倒なので、日陰の草むらに入り下山の順番待ちします。

しかしまたコレ…めちゃめちゃ待つな!

1人だとこの待ち時間が辛いですね〜(>_<)寂しい限りではあります。

チームがいるのに、ボッチライダーとはこれいかに…(笑)

コミュ障なワタクシが他の人に話かけるなんて出来るわけなし!
携帯ゲーム様様ですな〜w

ずっと横になってたから下山遅くなったのかしら?

携帯の充電無くなるわ!
ってほど待たされる…
「まだかよ…」

と、ようやく下山開始!

今日は凄く暑くなりまして、日差しも強いんじゃ〜(>_<)

周りから『プシュ〜…プシュ〜』タイヤのエアー抜きをしている人がたくさん!

ヒルクライムで限界まで空気圧を上げていた人が多いんでしょう。

気温が高く、ダウンヒルでリムが高温になりチューブ内の圧力が高くなり過ぎてバーストするということですね。

クリンチャーは大変だなぁ…

こういう場面ではチューブラーに利がありますね〜!

元々チューブラーは高圧に耐える仕様になっております。
チューブ自体がリムに接触しているわけではないので熱の変化にも強い。

ただカーボンリムが熱に弱くブレーキ握りっぱなしだと変形する恐れがあるというくらいでしょうか?

集団でスピード落としてのダウンヒルは注意が必要ですね。


ようやく下山にはなって進み始めたんですが…
ちょっと進んでは止まり、また進んでは止まりで下山始まっても中々降りられず

そして救急車が通っていきます

下りで何かあったのかな?

榛名湖を眺めながら…
(もう一回走りてぇなぁ…と…暴走しないから、やり直しさせてくれ)

また来年でしょうかね(^_^;)

しかし…ちょっと登ってこんなとこに来られる場所で練習できる人は羨ましいですなぁ〜

埼玉の東部地区に住むワタクシとしては山に行くのも大変だというのに…ʅ(◞‿◟)ʃ

そして、ようやく列が動きだします

榛名湖から計測終了地点までは少しの区間ですが登ります。

周りの人は結構出しきってバテていたりするのに…ワタクシ脚は元気でございます。
そんな元気脚が悲しい…(T ^ T)

苦労して登った今回のハルヒル!下りはあっと言う間です。

沿道で手を振ってくださるボランティアの方々や住民の方々に手を振り「おつかれさまでした〜」と返す。


下山後は受付の体育館で完走証を発行してもらいます。

ショップのブースやら、出店している食べ物のブースにも寄りたかったんですが…腰が痛いので断念(;ω;)

皆んなもどうしたかなと…

まぁチームジャージ着てないからいっか(笑)

駐車場まで真っ直ぐ向かい、車で着替えたら一息ついて帰宅です。

帰りの車で付近は渋滞しています
近くのコンビニはどこもいっぱいなので、高崎市を抜けてからコンビニにIN!

食料を買い込んで帰路は1人オヤツパーティーで帰りました。

ハルヒルに向け、落としてきた体重…
車の中で一気に戻すのか?というほどお菓子を爆食い(笑)

まぁ非常に残念な結果にはなりましたが、今の力の全てなんだなと…
色々と試練はありましたが、何も無くてもタイムは変わらなかったかもしれません。

また練習しないとなぁ…

来年のハルヒルの為に( ̄+ー ̄)

来年はもう少し速く登りたい!
来年も申告タイム80分でいきます(笑)


silver_ring0415 at 08:08│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モカサバ   2017年05月25日 14:02
ハルヒル、お疲れ様でした~\(^o^)/
本当に…イチゴ着てないから
写真間に合わなかったですよ!!
( ・ε・)
でも、みつけた時は
嬉しかったです~♪

腰のほうは大丈夫ですか?
私は自転車乗ってないのに、
太もも痛いです(笑)
2. Posted by indy   2017年05月26日 14:59
ハルヒルお疲れ様でした!
「シルバーさん来ないねー」って買い食いしながらみんなで待ってたんすよー!
コッソリなんて言わずに、みんなで共有しましょう(^o^)
喜びも苦しみもwww
3. Posted by silver   2017年05月29日 07:57
モカサバさん、こんにちは!

逆にチームジャージじゃないのによくわかりましたね(^_^;)
あのジャージはレースでしか着ないから見たことないハズ…

もっとうまく隠れる術を磨かなければ(笑)
4. Posted by silver   2017年05月29日 08:01
indyさん、こんにちは!
ハルヒルお疲れ様でした。

いやぁ〜…かなり下山遅かったし、どこにいるのかもわからなかったので(^_^;)
腰が限界で歩くのキツイのもあって速攻帰りましたわ(≧∇≦)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字