にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年07月10日

【那須ロングライド2017】〜①

那須ロングライド2017  ヒルクライム100kmコースに参加してきました!

相変わらず大人気の那須ロングライドです。

昨年は道中Team SKYBERRYトレインはかなりの高速だったにもかかわらず、おもてなしエイドでマッタリし過ぎて足切りを食らい100km完走できず…という痛恨のミスで終わりました。

今年は昨年以上のTeamから参加ということもあり、あまり長いトレインは他の参加者から迷惑になるという配慮、そして個々の目的からも班分けをしてイベントに臨みます。
(GOLDって誰やねん!)

前日に行われた恒例のイベント前夜飲みクライムで班分けされておりました(笑)
しこたま呑んでたわけですが…


当日出発時間は3時半頃!
飲みクライムを3次会まで行ってしまい、終電無くなるわ何の準備もしてないわで寝る時間無し(ノД`)

これってアルコール残ってるんじゃ?

高速道路を使わずにひたすら国道4号線を行きます。
予想以上に時間がかかり駐車場に着いたのが6時半…

同じ指定駐車場には、きのこさんと桜餅さん!
準備をしたら会場へと向かいます。
なかなか遠いんだなこれが…

他のメンバーは既に到着しており自転車を並べておりました。
そして隙間に自転車を…

チームジャージだと目立ちます!


スタートまではいくらか時間があり少しのマッタリタイム!
人多いなと…

タバコ吸ったり、タバコ吸ったり、タバコ吸ったり…(ノД`)
仲間の中で人見知り挙動不審発動してどうするんじゃ!

そしてようやくのスタートになります。
まずはメンバー全員かたまってのスタートで「いってきます!」


車通りの少ない田んぼ道に入ると先頭Hiro-Cさんの合図からスピードアップ!

次々に他の参加者を抜いていきます

つい調子に乗ってコレについていってしまい…後ろ振り返るとモカサバさん、桜餅さんいない:(;゙゚'ω゚'):

いかーーーん!
ワタクシは桜餅さん、モカサバさんと同じ班じゃ!

うん。さらに同じ班のちえさんは安定にカッ飛んでる(笑)
(第1エイドで合流するから平気だろう)


①,②の特急班の隊列から離れ後続と合流。

モカサバさんのアシストに桜餅さんと師匠さん、そこに混ざります。

那須高原とはいえ。朝から異常な暑さになり体力が奪われます…

ほどなく第1エイドに到着!
特急班は既に見えず…寄ってないのかな?

ここのエイドでバナナ半分と牛乳寒天を口にする。

④班のBOSSに置いていかれたトシさん、ヒラサワくんの2人も合流し早々に第1エイドは出発します。


軽い登り基調と直射日光で体力を奪われながらもマイペースで進むモカサバさんをアシストしながら進むいちごモカサバトレイン!

第2エイドは寄るも、頂き物をいただいたら即出発、ここから先登り始めになります。




続く………



silver_ring0415 at 20:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字