にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年07月31日

土曜はHEITAN!

だいぶ更新が滞ってしまったようですな
(;´д`)

「那須ロングライド」の記事も①しか書いてない…
もう時が過ぎてしまうと忘れてしまって今更書くのもなんだかなぁとΣ(-᷅_-᷄๑)

先週から少しモヤモヤと言いますか?
自転車に対しての熱がヤバイくらいに冷えておりまして、練習もしたくない!ヒルクライムの為の減量もしたくない!という状態です。

そんな折り、木曜日の仕事帰りに車で事故に遭いまして…

片側3車線の中央を走っている時、右側車線の車が急な車線変更で真横に突進してきまして接触!
実は結構な勢いでぶつかってこられて、私の車は右側が酷い有様でございます。

直後は怪我等は無さそうな感じだったんですが次の日の朝から首の左側が痛みだしまして…

午後から仕事を早退し病院に行ってきました。

診断は首の捻挫?いわゆるムチウチですね(;´д`)
とんだ災難です
相手側保険屋とのやりとりやらで心身疲れております

話すのが得意ではないのと強く言ったりするような性分ではない為、いいようにやっつけられそうです。

こちらとしては見えない位置から急に突っ込んできたとして過失無しを主張しているんですが、過去例からも10:0というのは難しいようです。



事故で車が使えないと車載で山行けないからちょうどいい?

自転車熱は冷めているものの、土曜はジッとしていることもできず空は怪しい雲行きだがライドへ…

準備して出るとすぐにポツポツと降り出す∑(゚Д゚)
やめて戻るか悩ましいところだが…

とりあえず進む!

もう少し雨足が強くなってきたら引き返すつもりでいたが、なんとかもちこたえる。

しかし湿度が高く、とんでもない汗の量…

山まで行くと降られそうだし、その辺軽く走ればいいやと久々の利根川サイクリングロードに乗る。

練習なんかしたくないと思っているのに、染みついてしまっているのか強度は高い(;´д`)

流すつもりがずっと30km/hオーバーで走っている…
CRに入ってからは35km/h…

練習はもう嫌なのに…
結局50kmほど走りavg28.7km/hってΣ(-᷅_-᷄๑)
ゆっくり走るのに頑張りがいるってなんだ?

距離は少ないが脚には疲労感(;´д`)




silver_ring0415 at 09:56│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字