にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年08月07日

乗りたくなくても乗らざるを得ない

土曜は練習!

とはいえ…
なかなか暑いし、ムチウチで肩は上がらないし、気持ちは入らないしで難しい状態です(;´д`)

気持ちが入らないので朝出る時間が遅い!
割と早く起きてるわりに、なかなか出られない…

参っております(´;Д;`)

なんとか11時頃出発!

この時間になるとさすがに筑波山まで行くには時間が足りない…暑いし…
事故のせいで車が代車ですから(>_<)
小さい古い軽自動車なので乗らないんですよね。

なんとなくで渡良瀬遊水池まで行き一周だけ周回するも飽きて山へ向かいます!

大平山ー琴平峠ー唐沢山ー琴平峠ー大平山と往復してきまして、ずいぶん前はよくやった山練コース!

最近はめっきりやらなくなってしまいましたが(;´д`)

自分の好みとしては長く登るコース、富士とか赤城とか…20km超のヒルクライムが好みなんです。

好みと速いは別な話で登るのは遅いが好きってだけですからσ(^_^;)

しかし埼玉県東部に住む自分はそんな山近くに無い!
近所は平地のみ!
坂と言えばサイクリングロードの土手に上がるスロープのみ(>_<)

なんとか筑波山まで行けば10kmほどは登るコースが取れる程度…
それでも標高700mほどしかありません。

自走で行くと山に着く頃には脚が終わってる…帰りの体力も残しておかないといけませんし。

なかなか満足できるようには登れません!

気持ちが弱いと練習すら練習にならず…
久々にずいぶん走ったなぁとは思います

なかなか目一杯山練ってわけにはいかないので満足はできませんけど…

多少機材不安もあります
RDがおかしいのか?

フロントをインナーに落とすとロー側から25、23、21tとRDがカクンカクンと動きまくり非常に抵抗があり重いんです

チェーンを巻きこんで絡まってしまいそうで使っていられません。



今回の気持ちの折れ具合はしぶといです

現状、自転車に乗りたくて乗ってるわけではありません!
ほぼ惰性?

乗らないとそのまま乗らずに時が過ぎて終わってしまうのが非常に怖いところであります。

まだ…
残ってるんですよね




silver_ring0415 at 08:24│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字