にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年08月19日

お盆休み最終日は筑波山

さて、お盆休みも最終日になりようやく…
雨の降らない日!

食べ過ぎに動かないという、すっかりお腹ブヨブヨのおデブちゃんに逆戻りしているので少しカロリー消費と新プーリーでのギア確認ライドに出ます。

朝は苦手なのでありますが…
8:30には出発です。

とりあえず残念なライドに終わった筑波山へのリベンジということで筑波へ向かう!

山をガッツリ登る為に行きは控えめにゆる〜い感じに走ります。

結構遠い!
実際、太平山に向かうのと距離的な違いはないんだが…
車の通りが激しい道路を通行するのと信号の数の関係で時間はかかります。

向かい風だし、体力残す為に25km/hほどで走るつもりだったんだが…
さすがにノンビリ過ぎる走りは難しい
σ(^_^;)
逆に爆走してしまったりは簡単である

山までは体力温存のつもりなのに、終わるわ!

やはり脚質が平坦系なのよね(;´д`)
こんなにヒルクライムばかりしてるのに…

何度かコンビニ休憩を挟みながら筑波山へ到着!

上のほうは全く見えません∑(゚Д゚)

不動峠から登り始めると…
ちょっと悲惨な感じに枝やら散乱していて危険です。

なるべくアウターローを使わないように大事に登ると調子が狂ってうまく踏めませんね…

まだいつチェーンが噛んでしまうかと、おっかなびっくりに踏んでいます。

前回止まってしまった10%超えのラスト激坂は濡れた路面に苔のダブルパンチで滑りまくりで前に進みません(T_T)

雨の後の不動峠はダメですねー…

不動を登りきり、休憩を…とも思ったが、人多めでスルー!

そのままノンストップでつつじヶ丘まで登ってしまいます。

かなりグダグダな感じになっているのは自分でもわかるほど(;´д`)

自走で来ると仕方ないなぁと…

つつじヶ丘まで登りいつもの売店横でノンビリ休憩するかと自転車を停め、ドリンクを買って一服していると…

目の前にデカイ蜂がwww

こ、こ、こいつはキイロスズメバチじゃ?

非常に攻撃性の高い種で危険な奴です!

自転車を引いて逃げます(;´д`)

追ってくるじゃありませんか!

こ、こえぇ〜((((;゚Д゚)))))))

追ってくる〜〜!


っと仕方なく奥のトイレ付近まで避難…

いちごジャージだったからか?


休んでいると若干雨がパラパラと降り始めまして、急いで退散…

そのまま帰るのも何か足りないので、踏めないのはわかっているが「ゆりの郷」へ降りていきます。

最近ツイてないのでダウンヒルは安全重視でゆっくり下ります。

そしていつもの登り返しで「風返し」の信号まで登ります!

登ってくるとポツポツと軽く雨が降っているので「つつじヶ丘」まで登らず帰路につきます。

アウターローが使えないだけで、かなり遅くなった気がします。

と、いうよりは体重が重くなったせいというのが大きいのかもしれません…

実に4kgは重くなっているかと(;´д`)

軽さが絶対正義と言われるヒルクライムにおいて、この重量増加は罪!

登れるわけがない(T_T)

とはいえ…
今の気持ち的に減量は無理、厳しいトレーニングも無理。

今の状態で無理したら自転車ほんとに降りちゃうぞ( ´Д`)y━・~~


まぁ自走で筑波山まで行って登ってきただけ良しとしてください。

実に140km  1400mUPということで…



silver_ring0415 at 16:24│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字