にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年08月25日

少しづつ心も回復傾向

おや?おや?
投稿したはずの記事が無いぞ?(´⊙ω⊙`)

異次元に消えたらしい……


また書くのめんどくさ(>_<)

仕方ないので中身をだいぶ端折り簡単に週末のライドを!

お盆のお休みも終わり雨続きの涼しい夏の休暇から仕事が始まると一気に気温が上昇…
ってナンデヤネン!

日曜のライドです。
木曜に筑波まで自走し140km1400mUPし、疲れ抜け切らぬ間にまた筑波に自走です。

140km1200mUPという結果。

ずっと片道40kmくらいだと思っていたんだが、何気50km以上あるようだw

やはりちょっと遠いな…
時間もかかるし…

久々に気分が乗るライドになったので結果オーライ!
が、しかし昼食は抜き(笑)

100km以上のライドをして、まともなエネルギーを補給しないと尋常な疲れ方ではないですな(>_<)

デブり過ぎてライドで絞りたいのはありますが、しっかりエネルギー補給をしないと筋肉が減ってしまうのであります。

確かに食べないとライド後に体重は減りますが、体脂肪率が増え骨格筋率が下がるんでありますよ。

最近の意気消沈やる気ゼロ憂鬱な気分全開が長引いて、好きな物を好きな時間にすきなだけ食べていて一気に4kgほど脂肪が増えたんです。
体重増という結果以上に骨格筋率が下がっていることが1番の問題ですだ。


そして……

この気持ちのせいで予定していた[嬬恋キャベツクライム2017][箱根ヒルクライム2017]の2レースを回避してしまったんです。

が………
日曜のライドから気分上昇やる気が上がってきてレースを回避したことを後悔する破目に(つД`)ノ

1つだけ幸いにも[赤城ヒルクライム2017]はエントリーがかなり早い時期で支払いも済んでいるので残っています。

しかし現時点でビックリするほど体重を増やしてしまったわけだが大丈夫なのか?(^_^;)

20km登り続けるという…
体力も必要なわけで一気に過度な減量はしたくないのであります。

減量はストレスにもなりますからね(>_<)
ワタクシ非常にストレスに弱いので…

心が病んでしまうわけです。

まぁそんな病のせいで1年ちょっと休職していたわけでありますから仕方ありませんね(-_-;)


気分が上がってくるとヒルクライムレースに出たいのであります。

10月以降になると既に遠い地域にしか無くなってきます!
山は雪が降るのでオフシーズンって感じになるんですよね〜

残り1戦とりあえずガンバロー!



silver_ring0415 at 08:28│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字