にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年09月06日

8月の練習不足

8月の強化月間が何の強化もされず終わってしもうたσ(^_^;)

長いこと凹んでましたし…
まぁ仕方ないなと思います。
心の病は簡単には治らないようですぐに悪い状態に戻ろうとします。

再発でまた休職なんてことは避けたいですね…


ようやく気持ち落ち着いて少し頑張ろうかとも思うんですが、今度は思うように身体が動きません。

最近の気温、気圧の変動に身体がついていきません!

何が悪いかって…
1番は気管支喘息でございます。

その他、謎の身体のダルさもあり練習どころではない状態です!

練習したくない言い訳じゃないかという話もございますが…(-_-;)


長いこと凹んでいた期間に好きな時間に好きなものを好きなだけ食べていたせいで体重もすっかり年頭状態でして、ヒルクライムも出来ないほどの肥えよう。

そしてまだオフシーズンではありません!

前橋赤城ヒルクライムレースが残っているわけですが…

モチベーション的に無理な感じしかしません(ㆀ˘・з・˘)

6月の富士ヒルクライムまではかなりのモチベーションで遅いなりに頑張ってやってきたんですけどね。

レースとレースの間隔が空いてしまうとモチベーションを維持していられないということを勉強出来ましたわσ(^_^;)


8月の強化月間のライドは…

800km 7200mUPという結果でした。

走行距離が今年1番ではありますが…
強化月間ヒルクライムは1万mUP以上を目標としていただけに全く足りず!

自転車が嫌になり凹んでいる中で降りずによく乗ったとは思います。

週末乗らなかったら本当にやめてしまうかもしれない危機ではありましたが、自走筑波が効いていますね。

気持ち持ち直した今でもローラー、筋トレまではするに至ってはいません!

減量もできず、練習も出来ず、ヒルクライムレースって…


silver_ring0415 at 17:37│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字