にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年10月03日

膝に痛みを抱えチーム練には参加できず!

マジてコレ膝が痛いんでございますです(>_<)

普段から割とライド後は膝痛に悩まされたりはあったんですが、赤城山ヒルクライム後から特に酷い!

何日経っても赤城のダメージも抜けず、脚中心にあちこち痛い(ー ー;)

赤城前にサドル位置を急に変更したせいもあるかもしれません…


土曜日はどうしようかな?

渡良瀬遊水池にてボスが100km周るということでありましたので、膝の痛みでどうなるかは分からないけど…
ボス練に行ってみました。

渡良瀬遊水池までは片道15kmほどペダルを回していると、あまり痛みは感じないようですな…
が、あまり無理は禁物ってことでノンビリ向かいました。

集合場所に到着すると、ハシモトさん、ちえさんがいました。

しばらくするとボス、ヒロゾーさん、ショウさん、ノハラさんがやってきまして早速練習開始です。

私、練習前に久々坂ダッシュをしたくなり2本坂ダッシュ入れました。

そしてトイレに寄っていたヒロゾーさんとショウさんと合流し、先発のボストレインを追います!

途中見えたので追いつこうと思いスピードアップ!

だがしかし!

ボストレインかなり速いっぽく少し無理だと思いました。

トイレに寄った間にヒロゾーさん、ショウさんに抜かれ…σ(^_^;)

これは無理だから1周回ってくるの待ったほうがいいなと集合場所付近で3人で待ちます。

ボストレインがやってきて、ようやく合流(>_<)

いきなり35km/h UPで周回しております。

トレインに乗って………………………

ひ、膝が痛くてペダルを廻し続けられない(´;ω;`)

一気に離れていくボストレイン!

こりゃダメだと1周周り東屋で休憩…
坂ダッシュしなきゃよかったかな(ー ー;)

かなりの痛みで走っていられそうもありません。

本当は一緒に練習しに来たのになんてことでしょう。

「なんて日だ!」

仕方なく見ています……………

練習見学です…………………

…………………………………

…………………………………

…………………………………

ちょっとだけ…痛くない程度に廻して走ろう(;´д`)

当然30km/h以下、ほぼサイクリングです。

練習を邪魔するわけにはいかないので1人ほのぼのサイクリングです。
ちょっとだけ…

と力を込めて廻し始めると痛みが増してくる(ー ー;)

結局、ボスが100km周る間に1度も合流できず…久々に一緒に走ろうと思ったが無理でした。

ボスとちえさんはサブ3達成してました。
100kmを3時間で走りきるというものですね!

ボスは筋トレで毎日追い込んでいるので速いのはわかります。強い!
ちえさんは女性ですが、さすがにレースで上位入賞繰り返すだけに強い!

ヒロゾーさんとショウさんのトライアスロン組は途中からRUNに変更しておりました。

ヒロゾーさんには身体について相談させてもらいまして、体のことを色々とレクチャーしていただきました。

まず自分は、真っ直ぐ立てていないということが判明!
骨盤が寝ている?
背骨のS字が急カーブ?
腸腰筋が固い?

真っ直ぐに立つ練習方法とストレッチ?の正しいやり方。

さすがバラモンキング身体に詳しくて凄いと思います。
まず身体を壊さないということ!
コレ大切ですよね。

体のどこかに痛みを抱えた状態で自分の最高のパフォーマンスを発揮することはできませんからね!

アスリート魂を感じます。

心も身体も強いと思います。



私は…
今回は非常に辛い状態でしたね。

チームジャージが凄く重たく感じました…
一緒に練習したくても出来ない、なにかこう仲間に入っていけない感。

心も身体も弱い!

まずはアスリート魂を見習わなければいけません!
痛みがある時は練習しないという選択肢!
痛みを堪えてダラダラやっても身にならなければ意味がありません。
余計に痛みは増し身体を壊していく!

時には走ることを我慢するのは大事!
身体をきちんと治そう。
そう、心に誓いました。

解散後もダラダラと結局100km走ってしまったわけですが(;´д`)


まず言われたとおり痛みを無くす努力を!
身体を正そう!



silver_ring0415 at 08:06│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字