にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年11月29日

『11月は0km』

なんとも皮肉な事に仕事を休むとブログの更新が捗るという…

当然といえば当然な事でしょうね(´・ω・`)



11月も明日で終わり。

今月のライド記録は 0 kmということになりました。

自転車に乗り始めて初になります。

脚の具合もある所から一向に良くならなくなってきました(>_<)

いったい何ですかね?

自転車の完全休養に入って1ヶ月いい感じに回復傾向にあったんですが…

特にリハビリを無理して行なっているわけでもありません。

プールも歩いているか、ほとんど股にビート板挟んで腕だけで泳いでるので脚への負担はそれほど無いと思います。

無理する予定の『みんなのTTJ』もDNSしたので問題なし!

時々膝が痛むのは古傷かもしれないとしても、太腿裏側のハムストリングスの中で特に半腱様筋という筋肉が痛い!

肉離れを起こした部位ではあるが、そんなに部分的に治るのに差があるのだろうか…

治りが悪いのは歳のせい?

確かに10代の若者に比べたら治りも悪いだろう。

いくらストレッチをしても、時間が経つと固くなってしまうという筋肉は原因を探らなければならないでしょう!

これは骨盤の歪み?が関係しているのかも…
普通に座っているのが結構苦痛であり、すぐに横になってしまう。

立っているのも歩くのも片側の足にだけ負担が掛かり常に筋肉が張った状態なのかもしれません…

ストレッチのやり方を変えてみたり、身体の歪みを取る体操してみたりと試してはいるんですけどねσ(^_^;)

年内に脚は治るのか心配になってきました。

走り納めは『筑波山』走りたいのよね…




silver_ring0415 at 16:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字