にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年12月18日

『リハビリライドとクランクを変えたい』

寒いとなかなかお布団から出られません!

何処に行くという計画でもしないと、早く起きて出発するのは無理だということですね。

昨日はとにかく風が強く、寒いわ向い風進まないわで非常にシンドイライドとなりました。


距離も強度も全然ではございますが、約65kmほど走り脚の状態はまあまあな感じです。


リハビリライドとしては、まぁまぁですねσ(^_^;)

とても練習には程遠い感じではありますが…

珍しく乗った後の膝の痛みもありませんでした!

これはさらにサドルを下げた効果でしょうかね?

ハンドルとサドルの落差が無いので見た目は悪いですけど…
短足なので仕方がありません。
(限界までステムを下げるか?)

下げた分太腿は上げなくてはならない為に股関節には無理があります。
股関節が硬いですからねぇ…

柔軟は取り組んでおりますが、なんだかそれとこれとは話が別?って感じでペダリング時の股関節の動きは硬いままだと思います。

身体全体が硬いのでなかなか柔軟をやっても柔らかくはなりません!

やはり最初からネックになっている172.5mmクランクを交換したいと考えてはおりますが、170mmではあまり変わらないだろうし、165mmでは短いだろうしと167.5mmを探しております。

しかし、現在のバイクに取り付ける手っ取り早い方法としてBB30という規格だと167.5mmクランクは無さそうです。

ほぼsimano一択な感じです。
さらにdura-aceにしか167.5mmは無いかも?(試す価格じゃない…)

スギノからもBB30規格のクランクは出てますが試すには出費が大きいですね…

結局また音鳴り不具合なBB30がネックに…Σ(-᷅_-᷄๑)

やはりヤフオクでFSA gossamer 170mmが1番現実的か?

完成車に最初からついてるもので値段もお手頃!
やはりコレだろう…しかし2.5mmの差はどうなんでしょうね?

上下で脚の動きで5mmは少なくなるものの、5mmかぁ〜σ(^_^;)

ロードバイクの調整ではmm単位が鉄則だが…

短足過ぎるだけに…
実は足の長さ的には160mmでベストなんじゃないか?という(≧∇≦)さすがに短い!

色々な長さを試してみたい今日この頃でした。


silver_ring0415 at 22:20│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字