にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年12月19日

『プロテインからHMBに代えてみる』

お、お腹が窮屈ですwww

また食べ過ぎてるなσ(^_^;)

減量始める2月までにどれだけデブってしまうんだろう…

まぁ食べないとストレス溜まるし、今は寒くて自転車もあまり乗れないしいいか(笑)

そんなデブい独り言でした。



仕事から帰ると注文していた品物が届いていました。

で、デカイ!

最初見て、試しに買ってみただけなのに、デカ過ぎだろ!
っと驚愕したんですが…

容れ物ばかりがデカくて中身は半分くらいなんですけど(笑)

最近流行りのHMBです。

コスパは最強な逸品なんですが…
怪しげなお薬のようですよね?

容れ物も赤くて毒を連想させます。

大丈夫なのか?
なんか危険な成分でも混じってるんじゃ?
って感じですが…

成分的には普通のHMBっぽいですね。

コレ…プロテインの代わりに飲用するわけでありますが、[たんぱく質]とか入ってないんですね〜

HMBの効能として『筋肉の分解による減少を抑制する』ということです。

HMB1gはプロテイン約5.3杯分ということですので一日のHMB摂取目安である3gをプロテインで摂る為には16杯飲まなくてはいけないということですね。

そんなにプロテイン飲んだら超デブデブになってしまいますよ!
お財布もすぐに干からびてしまいますよね(>_<)


筋肉の分解による減少を抑制するということは、運動によるエネルギーや栄養不足によるエネルギーの補給を筋肉分解の代わりに脂肪を使うしかないということで痩せる効果も期待できるのでは?

筋肉の減少を抑制するということ以外は何の立証もされていないので勝手な憶測ではありますが…

運動をしないとあまり効果は期待出来ないようではありますが、筋トレ上級者より筋トレ初心者のほうが効果は抜群だという研究結果はあるようです。

普段あまり筋トレしない人がHMBを摂取し、適度な筋トレを行うことにより筋肉を減らさずに脂肪を減らすことが出来るということです。

まさに夢のようなサプリじゃないですか⁉︎
本当であれば……ですけど(笑)

そんなウマイ話があるとは俄かに信じ難いですが、ワタクシ身をもって体験してみたいと思います。

今晩から1日3g摂取やってみます!

とりあえず2ヶ月半ほどで今回分無くなるので2ヶ月半後…

いったいどうなっているのか…


silver_ring0415 at 12:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字