にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年12月24日

『未だ不安な脚の状態』

ズボンのサイズを1サイズ上げたいと思う今日この頃です。


毎日とりあえず摂取始めた《難消化性デキストリン》

朝食はカルビーの『フルグラ』なので割と低カロリー!
しかし牛乳を入れているのと量が若干多目の為に約500キロカロリー近いと推測される…

昼はおかずのみではあるが、ややカロリーが高い!
やはり約500キロカロリーは摂取している。

正直なところ《難消化性デキストリン》は主に炭水化物(米や麦等)による糖質の吸収を抑制する働きがあるので、炭水化物を取らない食事をする場合はあまり意味が無いように思えます。

若干効果が出ているような気になるのは、ゆるくなることですかね(>_<)

《フォースコリー》を飲んでいた時に近いくらいに食べた後、下剤でも飲んだかのようになります。

割と便秘がちなワタクシではありますので、ゆるくなるとお腹が痛いです。

胃腸が弱いようでありますな…


HMBのほうはどうか?と申しますと何の効果も出てませんよ(笑)

まだ飲み始めたばかりなのはありますし、飲んで筋トレしなくては意味がありません!

せめてローラーくらい回せよって話ですが…

週一で乗っただけで太腿が張るのでやりません。

まだまだリハビリ段階です。

リハビリ段階でのライドは練習ではないので、一切追い込みません!

適度にケイデンスを上げていく練習はしていきますが、距離が50kmを超えたあたりからケイデンス100rpm以上廻すとハムストリングスの肉が剥がれるような感覚に襲われます。

なんなんですかね?コレ……(>_<)

相当筋肉が落ちてるということでしょうかね?

こんな感じでヒルクライムなんてできるのか?
いつになったら安心して廻せるようになるのか不安がいっぱいです。

ずいぶん長く治療にかかっておりますが…
治るのかコレ?

脚にかなりの不安がつきまといますね…

来年ライドイベントにも参加していいものか…


silver_ring0415 at 23:50│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字