にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年12月25日

『土曜リハビリライド』

毎日体重を気にし始め、再び体重計に乗り始めたワタクシではありますが…

驚愕の体脂肪率に凹んでおります。

ウエストサイズも見れば涙が出そうです…(T_T)

お腹の出具合を気にしなければいけないお年頃ではあります!

糖尿病であったり高血圧であったりメタボであったりの病気になりやすく太ってるといい事はありません。(>_<)

なかなか意思が弱いので空腹に耐えられないという現状を打開しなければ減量は出来ないわけでありますが…


そんなもどかしい独り言でございました。


さて、土曜日のライドですが…

前日に少々飲みに行きまして、結構飲んだ為起床も遅くなり…

ダラダラと準備して出発が遅くなるという…まぁ最近の寒さでのお約束になりつつあるというダラけっぷりです。

目的地は定めずに適当に関宿城でもパトロールしてブラブラして終わればいいかとの考えで出発!

関宿城を目指して走っていると、前の方にローディーらしき影が見えてきまして…
パッっと見、見覚えのある後ろ姿!

またまだリハビリライド!』でご一緒いただいたblog[自転車日和]の『あいる』さんでした!


追いついて声を掛けさせていただき、《幸手権現堂》にてしばし談話…

ワタクシのリハビリライドにお付き合いしていただけるという事になり、通過した事はあるが中に入ったことは無いというので《渡良瀬遊水池》へと向かうことにしました。

五霞の工業団地を抜けていき利根川CRへIN!
利根川CRより渡良瀬川CRへと入り調子よく進んでいきます。
(相変わらずの写真は皆無だが…)

途中28km/hほどまで上げても、頑張ってついてきておりました。

あまり近づくのは怖いという事でドラフティング効果が出る距離にはいないので自力で出してるという事になります。

(自転車を始めて半年ほどなのでセンスありですな…鍛えたら凄そうであります)

とりあえずお昼休憩でもあり《道の駅 きたかわべ》に到着!

そこでTeamのindyさん、ナカさんと遭遇!

D練(ダート練習)の途中休憩らしい…

久々でしばし談話…
(あいるさん放置してゴメンナサイ)

それから昼食をと思ったが混んでるので、わざわざコンビニまで走りコンビニ駐車場で座りこみ食事!

お店でシッカリとした昼食でなくて申し訳なかったと反省…

昼食後は《渡良瀬遊水池》へ戻りハートコースを回ります。

風がかなり強くなり向い風暴風な感じでしたが2周ほど回り帰路へ!

途中休憩を挟みつつ、《関宿城》まで向かうつもりが…寄ると真っ暗になってしまいそうなので諦めて帰りました。σ(^_^;)

出発遅く、帰りが暗くなってしまうので最近は不本意ながら前後ライト装備しています。
前照灯は簡易的な暗いライトしか持って無いんですけど(笑)

暗くなり始めたら自転車通行可なら歩道通行が安全ですね〜
自分1人なら車道ですが…慣れないと怖いですからね。

分かれ道まで送り届け「今日はありがとうございました、またよろしくお願いします」と見送ります。

暗くなり始めるとあっと言う間に夜になるので、割と廻し気味に上げていき帰路を急ぎました。

走行距離65kmのリハビリライドでした。


日曜は用事で乗れませんでした。


あー写真がやっぱりアップ出来ない(>_<)



silver_ring0415 at 12:30│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字