にほんブログ村 自転車ブログへ

2017年12月29日

『簡単に今年を振り返る』

膝が超痛いのである!

何もしてないので寒さによる古傷が痛むんだろうか?

古傷は右膝周辺、主に前側である。

しかし痛いのは右膝の裏側やや内側の上、肉離れを起こした部分であること…

ここが痛むとペダリングに大きく影響するのだ!

常に張りがあるというか、今にも肉離れを起こしそうというか…

なんとも言えない不安しかないわけです。

今年ももう残すところ2日…
簡単に振り返ってみよう。

前半は割と思うように乗れたと思います。

ヒルクライムレースに参加し、休日はその為の山練をして…
タイム的には全く伸びないという、もどかしい結果ではあったが楽しめたと思います。

後半に入りレースの間隔を空けたことで練習するテンションが下がり身が入らないこともあり、体重も増え臨んだ9月の赤城ヒルクライムで肉離れを起こす。

さらに怪我に気づかず走ることで悪化させ、自転車を休止することを余儀なくされるという結果になりました。

そして自転車に乗らない間に何か色々とゴタゴタし自転車自体が嫌になるという…

何が何だか全く分からないという状況でストレスから病の再発かと思うくらいに酷い状態になってしまいました。


ようやく最後に来て少し持ち直し自転車に乗り始めるも、相当筋肉を落とし体重は増える一方!

なんとかリハビリライドをこなし始めたものの、ロングライドどころかヒルクライムなど到底無理な感じに脚力は落としてしまったようだ。

足のほうは、どうも完全に良くはならない気がしている。

未だに痛みが残るのはどう考えてもおかしい…

病院ではお墨付きをいただき、肉離れは完治という状態に近いようだ。


こんな感じではあるが…
来年の予定は未定です。

とりあえずは200kmブルベには参加してみようという意思はあります。


silver_ring0415 at 12:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字