にほんブログ村 自転車ブログへ

2018年01月15日

『脚の具合』

なかなか思うように体重のコントロールがきかず、増減の激しい今日この頃なワタクシです。

増減というか、増のほうが圧倒的に多いわけですが…
0.5kg減ったな!と思っても次の日には0.7kg増えていたりΣ(゚д゚lll)
今日は少し食べ過ぎたなって思うと1kg増はあたりまえ!

なんとか楽に体重を落としたい!

HMBを摂取しているせいか、骨格筋率はほぼ変化なしというのは喜んでいいんでしょうかね?

摂取前は体重が減ると骨格筋率がグッと下がるという状態でしたから…
体重の増減が多くても骨格筋率34.5〜34.0%ほどで推移しているだけです。

筋トレせずに維持しているのは大したものだと思います。



さて、まだまだリハビリライドが続いているわけですが筋肉の痛みというのは難しいもので筋肉痛なのか怪我による痛みなのか判断が非常に難しいです。

自転車に乗っている間は痛みはそれほど感じないんですよね〜
しかし降りると膝とハムストリングスの痛みが酷い!しかも怪我のあった右足だけ…

片足ペダリングをすると右足のほうが廻せないので左右差があり右足ペダリングが悪いんではないかと推測することはできます。

個人で矯正するのはなかなか難しいんではありますが…

リハビリライドで円を意識しつつ地道にやるしかないかな?とは思います。

フィッティングを受けたいのはありますが、脚の調子が本調子でなければ意味がないような気がして受けに行く気にはなれません。

結構なお値段しますからね〜σ(^_^;)


年明けから仕事も忙しくお疲れ気味で体調もよくありません。

いいとこ週1乗れればいいかなという感じです。

まだまだ練習するには至らず今年のヒルクライムレースが非常に心配ではあります。

現状では筑波山1本登っただけで脚は限界です。
とてもヒルクライムレースに耐えうる状態ではないかと…


痛みから解放されることはないのかもしれない…
そんなリハビリの日々です。


silver_ring0415 at 23:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字