にほんブログ村 自転車ブログへ

2018年02月24日

『GARMINのバッテリーが…』

どうもいかん!

非常に弱っているようで身体が動かなくなりました。

有給休暇は無いというのに休んでしまいましたよ…

昨日、今日と連休ですな!

明日は日曜だから3連休になりますわ…

嫌な気持ちしか浮かんでこないわけでありまして、なんと言いますか…
自分自信に対する喪失感とか?とはちょっと違うか…
嫌悪感?とも違う…

まぁ不必要な人間はこの世から去れ!的な感じでしょうかね?

そして明らかに2年前と違うのは1日中激しい睡魔に襲われるということですね。
寝ても2〜3時間で目が覚めるんですよ!
そして寝て起きての繰り返しで身体が非常に怠くなります。

眠剤が残って眠いわけでも無いんです…
グッスリ眠れないのが原因でしょうかね〜……


そんな辛い気持ちを吐き出す独り言でした。
気にしないでください!





さて、最近少し気になっているGARMINのバッテリー!

ワタクシ、サイクルコンピューターはGARMIN EDGE520jを使っているわけですが…

使用期間およそ2年というところでしょうかね。

毎日使ってるわけではありません!

週末のみな感じではあります。

バッテリーの持ちがかなり悪くなったような感じが致します。

520jの通常使用は公称15時間稼働となっておりますが、購入当初はそのくらい稼働したような気がします。

現在はおよそ9時間程度で切れるかな?

9時間だと普通にロングライドしていて切れてしまいます。
夏だと10時間以上ライド出来ますからね〜

そこでバッテリー交換を自分で行おうと思ったわけですが、ネジらしきものが見当たらない!

素人が簡単に分解出来ないようになっているようです。
液晶部分が蓋になっているようですが、その蓋は接着されて密閉されております。

検索しても交換の例が無いわけです。
簡単に分解出来ませんから…

内蔵バッテリーさえ手に入れば自分で分解してしまう気にもなりますが…

この使用されていると思われるリチウムイオンバッテリーが手に入りにくい…
発火の危険があるからなんでしょうかね?

チームのDMで相談してみたところ…中国サイトから手に入るかもよ?みたいな情報は頂いたものの多少の怖さがありますね。

正規品でない中華製バッテリー…
爆発したりしないだろうか?

一時期中国製モバイルバッテリーの発火事故などがニュースでよくやってましたからね〜

しかしGARMINに送りバッテリー交換してもらうと16000円ほどかかるようで、かなり高額です。

中国サイトから買えれば3000〜4000円ほどなのに…

もう1個買ってしまうか、修理に出すか…自分でやってみるか…非常に悩みますね!


silver_ring0415 at 09:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字