にほんブログ村 自転車ブログへ

2018年03月29日

『久々の更新!』

なんでしょうかね〜

ほんとここ最近の具合がどうしょもなく悪い…

朝晩のみならず昼間もずっと悪い状態が続いています。

毎日3回もロキソニンを服用する始末

ロキソニンはアスピリン系なので気管支喘息には非常に悪く、毎日3回服用するだけに喘息の発作もそれなりに起きる…

身体がどうにかなってしまいそうであります。

仕事も今日で3日連続してお昼で早退しております。



そんな独り言でございます。
お気になさらず…




さて、急に夏の気配といいますか…気温も上がりだしました!

日曜は筑波山までロングライド!

朝早くに出発するつもりではあったのが、ここ最近の具合の悪さが響き自転車乗れなそうな感じにはなったのですが…

なんとか若干持ち直し、8時半頃ようやく出発!

ちょっと寒いのは嫌だなと思い極寒の真冬装備で走り出していました。

確かに少しでも冷えると脚が廻らないのもあり、暖かくいたいわけですが…この日の最高気温は18℃!

さすがに真冬装備(一応0℃対応防風防寒防滴)では耐えられないほどの暑さに…

平坦流す程度ならまだしも、ヒルクライムには春秋装備+ウィンドブレークのほうがよかったですね。

不動〜つつじヶ丘1本+梅林クライムで地獄でした。

ラスト不動1本登るつもりが登り始めてすぐに脚が攣り終了!

獲得標高的に1000mほど…そんなに弱くなったのか?
それとも真冬装備で汗流し過ぎて脱水気味だったのか?

最近では珍しくボトル1本飲み干して空になってましたからね…

今回の足攣りでますます今シーズンの初戦が不安です。
しかも鉄下駄でレースって(笑)
タイヤだけでも新しいの買わなければ…


silver_ring0415 at 08:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字