にほんブログ村 自転車ブログへ

2018年04月13日

『身体的調整ミスなシーズンイン』

非常に困りましたね〜…

仕事に行けない状態で半月経過です。

今更悩んでも仕方ないわけですが…

「体調が悪い時は休んだらいいんですよ。休んだら仕方ないので気にしない!」という先生の言葉は当然そうなんですけど、どうしても休んだストレスも溜まるのであります。

性格的に全く気にするなと言うのは無理な話なわけでありまして…

溜まったストレスをうまく放出出来ないんですね〜

休みの日の使い方も何もずっと休んでいるので毎日が休みの日なわけでありますが…

最近また少し自転車に乗りたい気持ちも薄れております。

まぁワタクシには自転車しかないわけでして、自転車を取ったら何も残らないんではありますが(笑)

非常に動くのが苦痛なのです。

考えないようにって思えば思うほど余計に考えてしまうんですね〜…



そんな独り言でございます。




さて、気を取直しまして…
まもなく2018年の第1戦がやってまいります。

本来であれば昨年同様[ツールド八ヶ岳]から始まるわけですが、昨年後半の怪我と練習不足から25km登らなくてはいけないというロングヒルクライムは敬遠する策にいたしました。

まぁ結果的には体調も良くない状態が続いているのでそれで正解ではあったわけですが、練習不足という点においては全く変わらないわけでありまして…

[東京ヒルクライム 日の出ステージ]が8kmとヒルクライムレースにおいては短距離の部類になるとはいえ全く登りきる自信が無くなっております。

昨年の同時期に比べて体重も増加しております。
仕事を休んでいる、ここ半月ほどで一気に増加したというのもありまして…

身体が重たいのです。

4、5、6月とヒルクライムレースが続くわけですが、今年は出だしから調整不良という最悪のレースシーズンを迎えそうであります。


silver_ring0415 at 11:21│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字