にほんブログ村 自転車ブログへ

2018年09月10日

『久々の更新でございます』

かなりのご無沙汰でございます。

自分がブロガーだということすら、すっかり忘れている今日この頃です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、とりあえずは生きております……

仕事は8月のお盆休みから行けておりません!

再び一月ほど休んでおります…正直いつクビを宣告されてもおかしくないんではないかと思っております。


そんな最近の私的現状報告でございます。



さて、ほとんど今シーズンの自転車イベントも終了感なんでございますが…

実はまだ終わりではございませんのよ?

【前橋赤城ヒルクライムレース】という大きなレースが9月末に残っております!

全く練習出来ていないどころか、ほぼ毎日横になって過ごし筋肉は落ち脂肪だけが蓄えられて体重だけがありえないほど増えていく現実…

ぽっこりとお腹は出てプヨプヨの脇腹、だるんだるんに垂れたお尻…そしてただ大根のような太い足!
自転車乗りとは思えない体型でございます。

1年で増えた増えたと言っておるわけですが、10kgという脂肪の塊はたいそうなものでございます。

終盤イベント赤城ヒルクライムで今年初の秘密兵器投入を検討していたわけですが、現在の身体では秘密兵器がまるで意味を成さないので投入の意味は無くなってしまったわけで見送りです。

ワタクシ、自転車を乗るばかりでメンテナンスが非常に甘いというのがありまして…
秘密兵器以前にまずオーバーホールが必要だな!というのもございます。

恥ずかしい話ですが、いつも自転車汚いです……

昔からバイク、車と自分で手を入れ、改造もほとんどを自分の手で行うにもかかわらずメンテナンスをほとんどしなくなっていくという…
完全に身体にガソリン流れているタイプです。

そういう系が好きな人には例えて2とうり、血液の代わりにガソリンが流れているタイプとオイルが流れているタイプがいると言われています。

とにかく乗り回すのが好きなタイプととにかくイジり回すのが好きなタイプですね!


まぁ話はあらぬ方向へと走ってしまいましたが、話を現在の自転車の話に戻しますと…
年内はまだ1つレースが残ってはいるが10kgの重りを背負って走るようなもので昨年のタイムには遠く及ばないながらも、出来る限りの頑張りはしたいところであります!

さりげなくブルベにも挑戦いたしまして200kmは時間内ゴールいたしました。

年内に300kmもチャレンジしてみたいというのもありますが、近場では全て終了しているという…


とりあえずは赤城へ向けて少しでも体重を減らそうかと考えておりますが、これがなかなか落ちない!

加齢によるものか?ほんと脂肪が落ちません!

まぁ後半月ほどしかないわけで…

毎日横になってりゃ筋肉も相当萎むわけでございます。
2週間で40%筋肉が失われるなんて話もありますが…

土曜に少し自転車に乗りましたが、60kmほど走ってクタクタでございます!
こんな状態で20kmも登る赤城HC大丈夫なのか疑問ではあります。




しばらくは更新も休み休みな状態が続くと思いますがよろしくお願いいたします。


silver_ring0415 at 16:03│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字